NHKが申告制の制度作成を狙っている

 

NHKが今後受信料の制度を申告制に

 

しようとしているそうです。

 

 

実現すれば、申告しないと自動的に

 

テレビを持っているとして受信料支払いが

 

発生してしまうということ。

 

 

ますます反感を買いそうな制度ですよね。

 

 

ネット上の反応を見てみますと

 

 

 

 

 

NHKネタって政治家にしてみたら支持率アップの超オイシイネタと

 

思うんだけど、何で皆あんまりツツかないのかな。

 

やっぱアレ?色々とヤバいの?

 

 

NHK消えて下さい。

 

なくて良い。

 

全く困りません。

 

 

とにかく、ど厚かましい団体だ

 

 

しってる?

 

NHK ってめっちゃ給料高いんだよ。

 

受信もしたくないのに払いたくないよなぁ。

 

 

それならいっそ国営放送にでもすれば?

 

 

地デジもスクランブルをかけて「観たい人が観る方式」にしなさいよ!

 

 

支払った人だけ見れるようにすればいい話。

 

 

バカじゃね!見たい人だけ契約型にしたら未払いとかなく、公平になるだろうが!

 

 

いくらNHKが改革しようが、制度を変えようが、

 

「イラネッチケー」が全て解決。

 

そうすれば、スクランブルもNHK解体もしなくていい。

 

 

NHKの考えはすごいよな、値下げするって、年間50円。馬鹿にしてないか?番組制作、少し節約しろよ、新社屋もできて、御ふざけでないかい。

 

 

NHK何様

 

人がTVを持っていようがいまいが、個人の所有物を貴様なんぞにおしえんといかんのじゃ。

 

思い上がりも甚だしい。天下人根性なおせ

 

 

頼むからスクランブルかけれくれ!

 

全く見てないのに金だけむしりとられる。

 

携帯よりもボロい商売!

 

 

このようなコメントが出ています。

 

 

 

 

フィジカルB 効果と口コミ